美少女RPGをやるならコレ!可愛いが正義な人気美少女RPG19選

美少女が登場するアプリをプレイしたい!と思っている方に向けて、評価が高いおすすめのアプリをご紹介します。2D3D、コミカルからリアルなタッチが異なる美少女たちを堪能できるゲームばかりです。日々の疲れを癒やしてくれる美少女を強くできるRPGを探している方は参考にしてください。

【これはやらなきゃ損!】こっそり夜に楽しみたい刺激的な美少女ゲームアプリ30選

人気のおすすめ美少女RPGアプリ19選 

今回は20種類と多くのアプリをご紹介しますが、多すぎると反対にどれにしていいか分からないと悩んでしまう方もいるかもしれません。そこで、ピックアップしたなかでも特におすすめのアプリを5つ厳選しました。

忙しいので各アプリをプレイしていく時間がないという方は、まず5つのアプリを試してみてください。

おすすめ美少女RPGアプリ5選
タイトル ユーザー評価 価格 おすすめポイント
放置少女 ★★★★☆ 無料 ファッションテーマごとに多くの美少女が登場
カウンターアームズ-終焉武装少女- ★★★★☆ 無料 美少女とデートや結婚できるRPG
ミトラスフィア -MITRASPHERE- ★★★★☆ 無料 リアルタイム共闘の王道RPG
プリンセスコネクト!Re:Dive ★★★★☆ 無料 50名以上の美少女が活躍するRPG
フィギュアストーリー ★★★☆☆ 無料 フィギュアが動く物語!AR機能も搭載

放置少女

ユーザー評価:★★★★☆

放置少女はとても多くのキャラが登場する放置ゲーム。バトルはフルオートかつオフラインでも戦ってくれるので常に画面を開いてプレイする必要がありません。
チョウヒ、トウガイなど歴史人物が美少女になっているため、戦国武将や擬人化が好きな方にもおすすめです。
各キャラには「ファッションテーマ」が用意されており、情熱ビーチや神さまのロマンスなど、イラストレーションのコンセプトが統一されているのも楽しめるポイントです。
システム的にはフルオートバトルのため、ゲームをプレイするよりも隙間にちょっと操作して美少女を集めるコレクション性が重視されています。2Dのキャラで楽しむゲームですが、女優とのコラボなどリアルな美少女が好きな方も楽しめる企画も見どころです。

おすすめポイント

☑完全放置でもバトルは進むのでアプリを閉じていても強くなれる

☑育成面はかなり骨太でやり込みだすとトコトン育てられる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2017年37
公式サイト http://hcsj.c4connect.co.jp/

フィギュアストーリー

ユーザー評価:★★★☆☆

テーブル上に飾っていた美少女フィギュアたちが動き出し、冒険するというちょっと珍しい設定のゲームアプリ。
50体以上の美少女フィギュアたちが活躍し、ガンスリンガーや制服など特徴もさまざまです。
AR機能を使って実際に自分の部屋にゲーム内で集めたフィギュアを設置したような画像を撮影可能で、他のRPGにはあまり見られない大きな特徴です。
バトルはオートタイプで素材を集めて育成するシステム。
普段からフィギュアを集めている方や自分好みのフィギュアをいつか作りたいと思っている方、現実にコレクションしたフィギュアが動いてほしいと思っている方などにおすすめです。

おすすめポイント

☑フィギュアが動き出すという物語が楽しめる

☑AR機能で自分の部屋にキャラを重ねられる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年624
公式サイト https://figurestory.nvsgames.com/

カウンターアームズ-終焉武装少女-

ユーザー評価:★★★★☆

美少女と兵器武装を掛け合わせた美少女放置系ゲーム。戦闘はコミカルなミニキャラたちがフルオートで戦うので戦闘操作自体はほぼありません。
その代わりキャラ同士のシナジーや装備の強化、装備のセットバフなど育成面はやりこみ要素が非常に多い。
本作にはデートシステムも用意されており、ボイスも堪能できます。
キャラとの好感度を高めれば結婚もできるので、推しキャラに感情移入しやすい。
プレイヤー同士のチャット機能もあるため、他プレイヤーとワイワイ楽しめます。
無料でもたくさんガチャができるのも無課金ユーザーにはありがたい。

おすすめポイント

☑フルボイスで声優好きにオススメ

☑他のプレイヤーとのチャットを楽しめる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年513
公式サイト https://counterarms.jp/index.html

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ユーザー評価:★★★★☆

王道なファンタジー世界を舞台に自由度の高いアバターでなりたい自分になれる『Re:アクションなりきりRPG』です。
最大の特徴はリアルタイムで気軽に別プレイヤーと共闘できる点です。
学校や職場の友人知人とプレイしたい方から、ゲーム内で新たに友達を作りたい方まで複数人でバトルを楽しみたい方にぴったりなシステムとなっています。

自由にキャラメイクできるため、自分に似ているまたは理想のアバターをつくるのが好きな方、昔からパソコンでMMORPGをプレイしている方が楽しめるゲームです。
どこかで見たようなキャラに似せて構築し、セリフなどもなりきって楽しめるのもミトラスフィアの醍醐味です。

おすすめポイント

☑自由度の高いアバターでなりきりプレイが楽しめる

☑MMOのように楽しめる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2017年87
公式サイト https://mitrasphere.jp/

プリンセスコネクト!Re:Dive

ユーザー評価:★★★★☆

前作プリンセスコネクト!に続いてリリースされた美少女キャラがたくさん大活躍する2Dゲームです。
美少女の人数は約50名で多くのギルドが用意されています。現代風のイラストレーションでテキストおよびフルボイスでストーリーも楽しめるため、普段他のゲームはしないけれど女性キャラが登場するアニメや漫画をよく見る方にもおすすめです。
メインストーリーはアップデートにより随時開放されていきます。登場キャラがねんどろいどとして販売されており、好きなキャラのフィギュアが欲しくなる方にもぴったりのゲームです。

おすすめポイント

  • ソシャゲの大手企業Cygamesが配信
  • キャラがねんどろいどとして販売されている
アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2018年215
公式サイト https://priconne-redive.jp/

プリンセステイル

ユーザー評価:★★★★☆

個性豊かなたくさんのお姫さまたちが登場するRPGで、デフォルメキャラも通常絵もどちらも楽しめます。
バトル中に見せてくれる表現が豊かで、キャラに愛着がもてるゲームを探している方にぴったりです。
スキルのカットインで爽快感の高いバトル性となっていますが、フルオートでも進められるので放置していても育成できる。
育成したお姫さまたちはPvPでバトルさせられるため、自分で育てたキャラの強さを他プレイヤーと競いたい方も楽しめます。

おすすめポイント

☑たくさんのお姫さまが登場

☑PvPの対戦システムあり

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年510
公式サイト https://twitter.com/gp_princesstale

シャイニング・ビヨンド

ユーザー評価:★★★★☆

美少女をはじめ、カッコいい男性など魅力的なキャラが多数登場するシャイニング・ビヨンド。
王道の剣と魔法のファンタジーが好きな方にぴったりな世界観&物語。
戦闘は見下ろし型のセミオートバトルで、ダンジョンを自由に進み奥で待ち受けるボスを倒すとステージクリアになります。
コスチュームも複数用意されており、期間限定として有料購入やコレクションイベントを周回してアイテムを集めるといった方法で追加可能です。
ファンタジーの世界観だけでなく、学生服など世界観の異なるパターンの衣装も用意されています。
通常のガチャではなかなか手に入らないURのキャラがステップアップ形式にて用意されており、40連を回す分の宝石があれば必ず入手できるサービスもうれしいポイントです。

おすすめポイント

☑コスチューム変更が楽しめる

☑一定数の宝石で必ず入るステップアップガチャがある

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年527
公式サイト http://pre-registration.shiningbeyond.com/

天使軍団

ユーザー評価:★★★★☆

リアルな3Dの美少女キャラが登場するシミュレーションタイプのRPGです。
シミュレーションといっても常に戦略性のマス画面のみで進むのではなく、2Dのフィールドで敵と遭遇した際には3Dでの戦闘画面に切り替わります。
横にするタイプの画面操作で戦略などを考えつつ進めていくため、じっくりと腰を据えてゲーム内に没頭できるプレイタイプのゲームです。
ファンタジックな衣装からバトルスーツなどコスチュームの着せ替え機能も用意されています。
登場する天使のヒーローは装備ももちろん、顔の各パーツなど細かい部分までカスタマイズが可能です。既に決まっているキャラよりも自分好みの美少女を操作したい方に向いています。

おすすめポイント

☑細かいパーツまでカスタマイズ可能

☑戦略で頭を使ったプレイが楽しめる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2020年13
公式サイト https://apps.apple.com/jp/app/%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E8%BB%8D%E5%9B%A3/id1477578287

ガールズコントラクト-型破り放置RPG

ユーザー評価:★★★★☆

ガールズコントラクトは完全オートで進行するバトルシステムなので、プレイするのに腰を据えなくても大丈夫ゲームです。
一方でずっと放置で成長させるわけではなく、闘技場やギルド戦といったイベントも用意されているのでやり込みたい方も楽しめる要素も盛りだくさん。
メインのストーリーは4コマ漫画にて進んでいくので、テキストを読むのが苦手でつい飛ばしてしまう方でも飽きません。

限界突破できるシステムも用意されており、自分の気に入った美少女を強くさせることも可能です。お姉さま系など一般的なキャラからケモノミミなどフェチ心をくすぐるキャラまで個性豊かな美少女が揃っています。キャラボイスに加えてテーマソングもあるゲームなので、声優好きな方にもおすすめです。

おすすめポイント

☑キャラのボイスに加えて主題歌あり

☑メインのストーリーが四コマ漫画で頭に入りやすい

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年69
公式サイト https://garukon.gamehours.jp/

うちの魔王さま – さすゆう2 –

ユーザー評価:★★★★☆

とてもコミカルなキャラが登場する、「さすがは勇者さまです」の続編ゲーム。
リアル系ではなくアニメチックな美少女が好きな方にぴったりです。
お姫さまやメガネっ娘、メイドさんなどキャラの種類も豊富に用意されています。「魔王」という言葉がつくタイトルから連想できるように、世界観は王道ファンタジーで、前作は勇者が主人公でしたが今作は反対に魔王が主人公サイドです。
タップでどんどん敵を倒しレベルを上げていくゲームのため、気軽に通勤時の電車内で進めたい方や複雑な操作が苦手な方におすすめです。
操作は簡単ながらもコレクション要素なども盛り込まれています。ガチャシステムではなく広告にてプレイの幅を広げるタイプのため、有料でなくても長く楽しめるのも大きなポイントです。

おすすめポイント

☑王道ファンタジーでコミカルなイラスト

☑簡単操作でゲームが苦手な方もプレイしやすい

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2016年1031
公式サイト https://www.whrp.co.jp/service/app/satan/

トリニティセブン -夢幻図書館と第7の太陽-

ユーザー評価:★★★★☆

美少女キャラが多数活躍するアニメ、トリニティセブンがスマホアプリ化された作品です。
縦型タイプの画面で、戦闘時はパズル要素が含まれているオートバトルにてサクサク進みます。
なんといってもストーリーを担当したのが原作者であるサイトウケンジ氏であるのが原作ファンにとってはうれしいポイントです。
スマホアプリをプレイする際にシナリオを重視していて、トリニティセブンのストーリーが好きな方にはぴったりのゲームです。
複雑な操作が不要なゲームなので移動中やリラックスしながら楽しみたい方にもおすすめです。

おすすめポイント

☑パズル要素が含まれたバトルシステム

☑ストーリー重視で物語が楽しめる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2019年322
公式サイト https://game.trinity-7.com/

アビス:リバースファントム

ユーザー評価:★★★★☆

本作のストーリーは大きく分けて2種類で、絆を重視したお話と反対にセンチメンタルな内容が重視されたお話が用意されています。
物語を進めていく上で垣間見える表情豊かな美少女たちの変化も特徴的です。
電源を切っていても成長していくシステムなので、ゲームの時間があまりとれない方でも成長させられます。
登場する美少女は合計で120人以上と大勢のキャラから推しキャラを見つけ、堪能できます。
各キャラ同士がかかわるストーリーが楽しめるだけでなく、フルボイス仕様。
プレイが忙しいのは好きじゃなく、空き時間で美少女を集められるゲームを探している方に向いています。

おすすめポイント

☑120名以上と大勢の美少女が登場

☑キャラはすべてフルボイス

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年32
公式サイト https://apps.apple.com/jp/app/id1545891779

マギアレコード

ユーザー評価:★★★★☆

大きな話題を呼んだテレビアニメ、まどかマギカ外伝のゲーム。
原作アニメと同じスタッフやアーティストがかかわっているのも大きなポイントです。
ゲームシステムは2Dの計9マス内にてキャラを動かす戦略バトルシステムで、ディスクというスキルを活用して戦っていきます。
テーマソングはTrySailが歌い、アニメーションはシャフトが制作、脚本はf4シナリオチームと原作と近いスタッフで揃っているので、原作本来のよさをきちんと楽しめるかといった点を重視している方におすすめです。

おすすめポイント

☑まどかマギカのキャラが登場

☑アニメーションは原作と同じシャフトが担当

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2017年822
公式サイト https://magireco.com/

ビキニアーマーになぁれ! 美少女育成×萌えゲーム

ユーザー評価:★★★★☆

主人公である男性の勇者が、美少女に装備させるビキニアーマーを探すという欲望に満ちたRPG。
最初は各キャラが個性あふれる衣装を着ているのですが、主人公がゲットしたビキニにお着替えしてくれます。
ゲーム自体は隙間時間にサクサクプレイできる2Dアクションで、スワイプなので複雑な操作も必要ありません。
。美少女キャラはファンタジー系の騎士や姫といった職業をはじめ、巫女やケモノ耳などフェチ心をくすぐるジャンルの計22種類が用意されています。
有料のガチャシステムではなく広告を提供するタイプなので、一気に強くなるのではなくのんびりと成長させるゲームです。日々のちょっと空いた時間に触れるアプリを探している方に向いています。

おすすめポイント

☑ビキニを含めたコスチューム変更が楽しめる

☑有料のガチャシステムではないので無料プレイが可能

アプリ情報
対応機種 Android
価格 無料
リリース日 2016年0821
公式サイト https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.inline.bikini

ファントムオブキル

ユーザー評価:★★★☆☆

シミュレーション要素も盛り込まれた美少女が登場するRPG
マス上で戦略を考えて進め、敵と遭遇したらバトルシーンに突入します。
6種類に分けられた武器は有利不利になる相性があるため、あらかじめどのような装備でバトルに挑むのかが大きなポイントにつながります。
バトル中には豊富な映像が用意されており、育てることで身につけたスキルが迫力あるシーンで楽しめる。
またキャラ育成も本作は変わっていて、同じキャラでもタイプが違えばステータスが違い、Lvアップ時のステータス上昇もランダムというもの。
やりこみ要素が多い本作は本格的に美少女RPGを楽しみたい方におすすめです。

おすすめポイント

☑武器の相性で戦略が楽しめる

☑有名アニメを担当している声優陣を起用

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2014年1023日(Android

2014年1026日(iOS

公式サイト https://pk.fg-games.co.jp/

誰ガ為のアルケミスト

ユーザー評価:★★★☆

地形を利用したフィールドマスのキャラを動かす、いわゆるタクティクス系の戦略RPG
王道なファンタジーキャラが多数登場し、美少女も活躍しています。
スマホアプリとしてシステムが練られているだけではなく、制作に携わったスタッフにも注目するべきゲームです。
音楽はストリートファイター2やファイナルファンタジー、キングダムハーツなど大手ゲームを手掛けた下村陽子が担当し、アニメーションはマクロスやガーリー・エアフォースなど美少女が登場する作品を制作したサテライトとゲームビジュアル面での注力具合もかなりのもの。
過去には多くの作品とコラボしており、イベントも積極的に実施しているので毎月飽きずに遊べるのは◎
シナリオ、バトルシステム、育成要素、イベントの多さなどコンシューマーゲームにも引けを取らない、本格的かつ硬派なタクティカルRPGなのでRPGが好きな人にはオススメのタイトルです。

おすすめポイント

☑有名ゲームを担当した下村陽子が音楽を手掛ける

☑ギフトカードが貰えるキャンペーンを実施

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2016年119
公式サイト https://al.fg-games.co.jp/

アサルトリリィ Last Bullet

ユーザー評価:★★★☆

お嬢さま学校が舞台の生徒を中心としたアニメ、アサルトリリィをアプリ化したゲーム。
ヒュージという巨大な生命体との戦いを描いています。
ヒュージはさらに細かく別れておりイラストレーションも細かく書き込まれているため、美少女だけでなく宇宙人や存在しないオリジナル生命体の絵が好きな方にもおすすめです。
登場する美少女や世界観は「アサルトリリィ BOUQUET」から採用。
ストーリーはアプリ用として新たに作られているので、アニメを見た方もまだ見てない方も楽しめる内容となっています。
ヒュージとのバトルは覚えたスキルやオーダーをタップで発動するだけの簡単操作。複雑な操作や戦略が苦手な方でも楽しめる美少女RPGです。

おすすめポイント

☑アニメの世界観を生かしたゲーム

☑バトルは簡単操作で進められる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年120
公式サイト https://assaultlily.bushimo.jp/

ブルーアーカイブ

ユーザー評価:★★★☆

マス上のフィールドでキャラを動かすタイプの戦略RPG
舞台は複数の学園で構成されている都市にて作られた「連邦捜査部」を動かしてストーリーを進めていきます。
学園物のストーリーが好きな方にぴったりです。
登場人物は美少女ばかりで、各キャラとも個性的で組み合わせにより戦況が変化するのが魅力です。
課金をすればキャラ育成を早められますが、無料でものんびりと育てられるゲームです。

おすすめポイント

☑学園モノが好きな方にぴったりのシナリオ

☑無料でも楽しめるゲーム性

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年24
公式サイト https://bluearchive.jp/

ブラック・サージサイト

ユーザー評価:★★★☆

ブラック・サージサイトはかっこいい機械式テイストの美少女たちが登場する美少女RPGです。
キャラは人間ではなく知能と武装を兼ね備えたドールたちで災害によって地球の半分が水に覆われてしまった世界で、人類たちが自分たちの生き残りをかけて資源を争奪していきます。
キャラの声は豪華声優陣が担当しており、アイテムを集めて強くするだけではなくボイスも楽しめます。
デフォルメされたキャラがくつろげる休憩スペースをつくる機能も用意されており、いわゆるルーム機能が好きな方にもおすすめです。

おすすめポイント

☑ドール×機械という世界観

☑ルーム機能で自分の部屋を作れる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年520
公式サイト https://game.bilibili.co.jp/blacksurgenight/

美少女のRPGで癒やされよう!

20種類の美少女が登場するRPGをご紹介しました。
戦略バトルで成長させる、コレクションして楽しむなど、同じRPGアプリでも目的は異なりますし、好きなスタッフが携わっているアプリかどうかも選択する基準になるでしょう。ご覧いただいている方が自分好みのゲームが見つかったら幸いです。

おすすめの記事