三国志アプリで本当に面白いアプリを厳選して10タイトルご紹介!

近年は、本格的な戦術を楽しめるタイプから、有名武将を美少女で表したアプリなど、さまざまなタイプの三国志アプリが登場しています。
そのため、「結局自分に合った三国志アプリはどれなの?」と考えている方も多いのではないでしょうか。そこで本記事では、人気のおすすめ三国志アプリを10個紹介していきます。

人気のおすすめ三国志アプリ10選

この記事ではおすすめの三国志アプリを紹介します。

その中でも特に三国志を楽しめるアプリをまとめました、以下の通りです。

おすすめ音ゲーアプリ5選
タイトル ユーザー評価 価格 おすすめポイント
三国志 真戦 ★★★★☆ 無料 多種多様な編成を組んで、リアルな地形と公平な戦いをじっくりと楽しめる
三国志ブラスト ★★★★☆ 無料 指揮官ではなく、武将の一人として実際の戦いを体験できる
放置少女 ★★★★☆ 無料 放置するだけで魅力的な女性キャラクターを育てることができ、フルオートでプレイできる
三国志群雄 ★★★★☆ 無料 歴史を忠実に再現した戦いを楽しめるだけではなく、敵の策を読みながら戦略的な戦いが楽しめる
今三国志 ★★★★☆ 無料 リアルな天候・地形を感じながら、リアリティのある戦いを体験できる

三国志 真戦

ユーザー評価:★★★★☆

三国志 真戦は、リアルな地形と戦略を張り巡らせながら戦う三国志アプリです。従来までの三国志アプリでは、兵士や資源に多く課金したユーザーと課金していないユーザーでは、絶対的な戦力のさが存在していました。しかし、同アプリでは兵士や資源に課金することができないため、公平な戦いを楽しめます。

 

また、同じマス内で敵と遭遇するとすぐに戦闘が開始されるため、リアリティと緊張感を同時に味わうことが可能です。兵種の力関係がはっきりとしていることから、各兵士の特徴・能力を生かしながら、最適な戦術を考えつつ戦闘を進められます。
さらに、200人対200人の大規模戦闘も可能なため、他では体験できない戦いを体験することができるでしょう。

おすすめポイント

☑無課金でも公平にさまざまな戦略を巡らせながら戦いを展開することができる

☑シーズンごとに200人対200人の大規模戦闘が可能で、同盟を組みながら他では体験できない戦いを楽しめる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年519
公式サイト https://sangokushi.qookkagames.jp

三国志ブラスト

ユーザー評価:★★★★☆

三国志ブラストとは、全世界で1DL以上されている大人気三国志アプリです。
さまざまな武将が存在しているだけではなく、100種類以上の武将に対して自分好みの合体技を設定可能で、クオリティの高いアニメーションをみられます。

 

また自分自身が武将となって自由にマップを移動できたり、戦場に出たりすることができるため、育てた武将と共に敵と戦うことが可能です。
育てた武将が一定のレベルに達すると進化できるため、好きな武将をどんどん強く成長させることができます。

 

おすすめポイント

☑自分自身が武将となりエリアを移動できるだけではなく、育てた武将と一緒に戦うことができる

☑お気に入りの武将を育てると進化でき、好きな三国武将をチームに編成できる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2020年428
公式サイト https://sgsblast.yoozoo.co.jp/

放置少女

ユーザー評価:★★★★☆

放置少女は、放置するほど魅力的な美少女キャラクターが成長する三国志アプリです。本格的な戦術を駆使したゲーム内容ではなく、好きなキャラクターを育成することがメインとなっており、フルオートで戦いを進められます。しかし、キャラクターの装備が育成の進捗を左右するため、一定回数は育てた美少女で戦いを行う必要があります。

 

また、キャラクターを育成すると新たなコンテンツが解放される仕組みとなっており、解放されたコンテンツは何度も遊ぶことが可能です。育てられるキャラクターは50名以上存在しており、それぞれに人気声優の声が当てられているため、声優付きの方にもおすすめの三国志アプリと言えるでしょう。

おすすめポイント

☑獲得した美少女キャラクターが放置するほど成長する他にはない楽しみ方ができる

☑戦闘は全てフルオートになっているため、隙間時間でも簡単にゲームを進められる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2017年324
公式サイト http://hcsj.c4connect.co.jp/

三国志群雄

ユーザー評価:★★★★☆

三国志群雄は、蜀を中心に三国志の史実をなぞりながらさまざまな名将を率いて戦うことができる三国志アプリです。戦闘はリアルタイムで展開され、敵の戦略を読みながら、本格的な戦いを楽しむことができます。
また、武将と兵士にはそれぞれ特性と属性が存在しており、対敵した相手との相性を考えながら戦いを進めていくことになります。

 

相手の裏を読みながら、最適な特性・属性を当てることで、どんなに強い武将でも倒すことができます。そのため、全体的なステータスが弱い武将や兵士しか所有していない場合でも、特性とタイミングを合わせることで立ち向かっていくことができます。

おすすめポイント

☑三国志の史実を忠実に再現した戦いを自分の采配で戦うことができる

☑武将と兵士に設定された特性と属性を上手く使いながら陣形を組むことで、強い武将も倒すことができる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年318
公式サイト https://sgsgy.yoozoo.co.jp/

今三国志

ユーザー評価:★★★★☆

今三国志は、武将や地形・天候・演出をフル3Dで楽しめる三国志アプリです。400万以上のマスを活用しながら、広大な立地と天候を駆使して領土を広げていくことが目的になります。
また、曹操や劉備・呂布などの三国志を代表する武将使うだけではなく、と戦うことができます。

 

一つの戦いは60秒〜120秒ほどで完結するため、時間がない方でもサクサクと臨場感のある戦い楽しむことが可能です。
さらに、目的が一致したユーザーと同盟を組むことで、大規模な戦いを仕掛けることができます。

おすすめポイント

☑フル3Dで再現されたリアリティのある立地・天候・兵士を使った戦いを体験できる

☑目的が一致したユーザーと同盟を組んで、大規模な連合合戦を始められる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年331
公式サイト https://www.archosaur.com

三国ブレード

ユーザー評価:★★★★☆

三国ブレードは、韓国でゲーム大賞を受賞し、三国志の手記に基づいたストーリー性を楽しめる三国志アプリです。
それぞれの武将はオリジナルスキルを保有しており、使用する度にオリジナルアニメーションを見ることができます。

 

また、有名な三国志の武将を用いて戦うことができるだけではなく、武将を育成することで新たなスキルを生み出すことが可能です。
さらに、通常のストーリー以外にも、神獣戦やPVP戦場など、さまざまなオリジナルコンテンツが存在しているため、飽きることなく戦いを楽しむことができるでしょう。

おすすめポイント

☑三国志で有名な武将を育成し、スキルを覚えさせることでオリジナルアニメーションが見れる

☑神獣戦やPVP、無限戦場など通常戦闘以外にも、さまざまなコンテンツを楽しめる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年325
公式サイト https://3blade.jp/

天地の如く

ユーザー評価:★★★★☆

 

天地の如くは、30種類を超える武将や兵士を使用して、自分だけの部隊を編成した戦うことができる三国志アプリです。武将や兵士を育成して戦うだけではなく、軍事技術の研究や土地・城壁の強化、外交関係の対応など、さまざまな部分に手をかけることができます。そのため、一から自分の国を作り上げて領土を拡大できるため、他にはない爽快感、達成感を感じることが可能です。

 

また、連盟機能を利用することで、2.5万人と同時に戦うことができ、強敵に対しても立ち向かうことができます。

 

おすすめポイント

☑武将の育成から外交関係の対応まで、さまざまな部分に手を加えて自分だけの国を作ることができる

☑自分だけの最強部隊を作り、オンライン上で敵と戦うことができる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2019年325
公式サイト https://tenchi.6waves.jp/

三国志名将伝

ユーザー評価:★★★★☆

三国志名将伝は、100名を超える有名武将をフルアニメーション・フルボイスで楽しむことができる三国志アプリです。
武将ごとに保有している火計や毒術スキルを活用して戦うことが可能で、状況に応じて保有スキルを使い分けることができます。

 

また、同アプリ内にはチャット機能が搭載されているため、別ユーザーと協力しながらさまざまなコンテンツを楽しむことが可能。
さらに、ギルドに所属することで、フレンド登録しているユーザーと協力して戦いを始めることもできます。

おすすめポイント

☑三国志で有名な武将をフルアニメーション・フルボイスで再現してくれる

☑チャット機能を駆使して、各種コンテンツを仲間とコミュニケーションを取りながら楽しめる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2020年1119
公式サイト https://meishoden.playbest.co.jp

覇王の業

ユーザー評価:★★★★☆

覇王の業は、225万マスのグラフィックで戦いを楽しむことができる三国志アプリです。
3×3マスに武将して戦いを行い、相手の戦術とタイプに合わせた戦いを展開するため、臨場感のある戦略的に戦いを繰り広げることができます。

 

また、数百名以上の武将と兵器が登場するため、自分好みの武将を集めてデッキ構築が可能です。
さらに、フレンドユーザーと協力して軍勢を作り上げれば、戦力の高い軍勢にも対抗できます。

 

おすすめポイント

☑美麗なグラフィック・キャラクターデザインを楽しみながら戦いを進められる

☑武将のタイプと兵器・宝具を活用することで、格の高い相手でも倒すことができる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年311
公式サイト https://hagyojp.rastargames.com/pre/

 

三国志グローバル

ユーザー評価:★★★★☆

三国志グローバルは、世界中のユーザーと国をかけた戦いを楽しむことができる三国志アプリです。
縦画面上で三方位に渡って戦いを繰り広げ、30日間の短期シーズンで爽快感あふれる戦いを楽しむことができます。
ワンシーズンが数ヶ月続くことがないため、サクサク戦いを進めることができるでしょう。

 

また、スマホ特有の縦持ち操作に標準対応しているため、隙間時間に片手で遊ぶことができます。基本的な兵種だけではなく、特殊ユニットを駆使して自分だけの戦闘スタイルを確立できるでしょう。

 

おすすめポイント

30日間を一シーズンとして、短期間で世界中のユーザーと戦える

☑特殊ユニットや複数の武将が保有しているスキルを駆使して、難しい戦況も一気に変化できる

アプリ情報
対応機種 IOS、Android
価格 無料
リリース日 2021年216
公式サイト https://3goku.4399jp.com/

リアルなアプリから美少女かものまで三国志アプリは色々リリースされてる!

以上、人気のおすすめ三国志アプリを10個紹介していきました。
三国志アプリは、武将のスキルや戦術を活かしたタイプから美少女育成をメインとしたアプリまでさまざまです。

 

そのため、三国志に詳しい方から詳しくない方でも、自分が好みなタイプに合わせてアプリを楽しむことができます。
三国志アプリを探している場合は、ぜひ本記事を参考にプレイしてみてください。

おすすめの記事